洪水のための調整池には水が入っていた

 今朝、小雨が降っていたが

いつも散歩している公園=「洪水時の調整池」は

どうなっているか見てきた。

案の定、側を流れている「芝川」の水を取り入れていた。


いつも釣り人がいる「ひょうたん池」は水没している

この橋のむこうに芝川が流れていて
ここから調整池に水を取り込んでいる

管理棟

もう一段緑の堤防があるので・まだ余裕がある


 昨夜の雨からして随分降ったから

芝川も洪水一歩手前だったんだな。

でもこういう調整池があるおかげで

下流域の住宅は助かっていると思う。





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた