ブラックフライデーとは

 b1_20211127075900e6c.png


最近メールでブラックフライデーの案内が入ってくる。ブラックフライデーなんて聞いたことがないね・・ネットでは「11月の第4木曜日の次の日」と説明している。ということは金曜日。多分海外ではその日に大安売りをするんでしょう。日本も習ってはじめたのかな。消費者とすれば安い商品が手に入ればオンの字だね。


上のメールではグーグルストアー、TP-LINK、マイクロソフトストアーなどから案内が来ている。アマゾンでもやっているようで、僕が使っているサーフェイス「PRO8」というパソコンが本体+カバー+ペンシルの3点セットで安く売っているらしい。グーグルストアーでは興味あるスマホの「ピクセル6」が安いようだ。

こういった勧誘メールを見ると買いたいのは「ヤマヤマ」だけど・・予算が確保できていない。国家予算のように赤字国債を発行するわけにもいかない。



d2.png

最近取り換えているのは「LED電球」。人感センサーのついたものでトイレに入った時に自動点灯するやつ。廊下などの照明も変えている。
もう何十年も同じ状態だったので気分転換でやっている。まだ電球くらい自分で変えられる。

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた