1円玉の処分に困る・・

 character_money_kouka.png


買い物をしたときに出る「1円玉、5円玉」は瓶に入れて保存?しているが処分をどうするか。今年の7月か8月に何年間かぶりに郵便局に持って行って通帳に入れてもらった。それからはクレカやSuicaで買い物をして端数を出さないようにしていたが・・。どうしても溜まってしまう。大きなお金は貯まらないのにね。

これらの処分については郵便局では来年から手数料を取るようです。ATMで入金する場合は1~25枚が110円、26枚から50枚までが220円だそうです。それ以上の入金も相当の手数料がかかるということ。極端に言えばATMで1円入金で110円かかるという事になります。ずいぶんだな~~。

今溜まっている1円玉は初詣で全部お賽銭で放出しよう・・これからはキャッシュレスだね。


寄付証明が届いた

ふるさと納税をしたので弟子屈町から確定申告時に必要な
寄付証明が届いた。

スクリーンショット 2021-12-23 083550

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた