あと2日で正月だ!!

 先日、TBSテレビで「さんまのからくりテレビ」をやっていた。あ~~もう年末なんだな・・と思う瞬間だね。どうしたってあと2日で正月なんだから。


番組の中で「ご長寿早押しクイズ」というのがあって、面白い言葉が次々に飛び出しだしてくる。今年の一番の印象はバナナマンの「日村」という芸能人の写真を見せて「この人の職業は?なんでしょう」⇒⇒「ヘルメットのセールスマン」の答えは見たままの台本なしの発言でおもしろくてしょうがなかった。

「お~~い、〇〇。〇〇歳になった俺だ」というビデオレターもいいね。僕なら「お~~い、〇〇、〇〇歳になった俺だ。いまお前は大学に入って、麻雀を覚えて勉強もしないで遊びまわっているがちょっと考えた方がいいぞ」こういう言葉を送りたいね。

今日の「テレビ番組表」を見ても長時間の特集がほとんど・・今年もテレビ漬けの年末年始になりそうだ。


牛久の大仏
DSC01878.jpg

このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた