散歩中の写真

 2022年1月28日(金)

散歩中にバズーカ砲のようなカメラを三脚で固定して待ち構えている人が数人。聞いてみると「カワセミ」を狙っているという。現れるかどうかわからないのに気の長い話だ。

話をしているうちにカワセミが本当に現れたよ。一眼レフカメラの人は素早く構える、僕は持ち歩いている「デジカメ」だ。

構えて撮っても・・ずいぶん遠いな。そして素早い。何枚か撮って家に帰ってきてトリミングをしたがピントが外れている。

野鳥を撮る準備ができてない・・それらしいカメラを持ってない。ズームレンズを買うか、どうする。野鳥はあまり撮らないからな~・・。😅😅😅










このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた