コロナ・・もう退散したらどうだい

コロナ感染者数を見ていると毎日が憂鬱になる

第6波が始まる前までは1日の感染者数の最高が2万5千人くらいだったが、最近の数字では8万人を超えている。もうどうなっているんだか・・ピークアウトが全く見えない。

対応が追い付かなくなって自宅療養者が急増。自分で「抗原検査キット」を買って、陽性反応であれば自分で判断して自宅療養となるようです。これって自宅療養届を「どこか」に提出するんだろうね。ただ自宅にいるだけなのか、コロナで療養しているのかわからないから・・。支援なども受けられないし、当局だって把握できないからね。

最近、狭い空間でPC講座を受講したので心配していたが、もう2週間ぐらい過ぎたので・・今のところ大丈夫のようだ。講座で何かあった時には濃厚接触者として7日間の隔離生活になるところだった。


読売新聞オンラインから


オミクロン株の新しいのが出てきたみたいで、もう終息は遥か彼方だ。コロナ禍はまだまだ続くんだろうね。

にっくきコロナめ・・もう退散したらどうだい。



スパイダーマンがいたよ・・





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた