自動車保険の更新をしておいた

 2022年3月18日で切れる自動車任意保険の継続をしておいた。

元旦くらいから更新のお知らせメールが頻繁に入ってきていた。

そろそろ1か月前なので更新手続きを開始。パソコンで保険会社のHPから手続きができます。

前年通りだけど距離数の記入があったのでODOメーターから記入。前年の更新時にはなんと1年間で2,500キロくらいしか乗っていなかった。コロナでずいぶん出かけていなかった。

さて今年は


距離数が30,855キロになっていて、前年の数字を引いたところ1年間で4,800キロ乗ったことになる。今回は普通にどこかへ出かけていた。

もう一つ申告することは免許証の色ですね。・・今年は「ゴールド」の色になったのでその色で申告。


申告するのは距離と免許証の色だけで他は前年通りなので10分くらいで完了だ。

当たり前のことだけど・・任意自動車保険は何かの時の被害者への賠償だから絶対に入っておかなければいけない。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた