冬季オリンピックが終了した

 ベイジン2020冬季オリンピックが終了した。

今回のオリンピックでの日本人の活躍はすごかった。全部で18個のメダルを獲得したんだから・・もうよく頑張ったとしか言いようがない、そして日本のレベルの高さを世界に見せつけたね。

スノーボードの平野選手のあの宙をくるくる飛んだ技は人間業とは思えない。
ジャンプの小林選手も実力通りの飛びだったね。
驚いたのはスピードスケートの高木選手・・金と銀3個を獲得したんだからもう素晴らしい限りだ。彼女だけで4個のメダルだから国民栄誉賞か。

ところでメダルを取った場合に報奨金はあるのだろうか??日本の場合は
金・・500万円、銀200万円、銅100万円だそうです。

世界では金メダルをとると
シンガポール・・8480万円、カザフスタン・・2880万円、マレーシア・・2710万円だそうです。シンガポールはすごい額。ちなみに3つの国はメダルが取れたかな??。どうかな?。

下世話な話になっちゃった。

日本選手の頑張りに「あっぱれ」だ。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた