読売新聞の数字をエクセルに記録

新型コロナの感染者数が高止まりながら少し減ってきた。2月初めのころは10万人の数字が何回かあったので数字上からも減ってきている。あの急上昇の勢いからしてどのくらいの数字になるのかな・・と心配していた。このまま減少してくれるのを待つばかりだ。


世界の感染状況を見てみると隣の韓国の数字がすごい。1日で17万人くらいとのこと。人口が日本の半分くらいだから日本に置き換えると倍の数字になる。多分全世界でも多い方だろう。
少ないのは台湾かな。台湾は近いし、暖かいから旅行したいけど入国が認められてないよね。


このコロナのせいで人生の2年分くらいは損した感じがする。全く迷惑なことだ。・・そしてヨーロッパでは侵略戦争も始まっている。


みんなイライラしているんだ。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた