ロシア・ウクライナに侵攻

 ロシアは本当にウクライナに侵略したね。

僕の気持ちの中では結果を待っている感じだ。有力な国や国連では何もしてない。ウクライナだけが侵略者に向かっていて支援をもとめているのに何もしてない。

テレビからの情報では歴史的にはウクライナは核保有国だったけど、安保の問題で核を放棄したらしい。今思えば核を持っていればという事になる。核を放棄したって世界は助けてくれないじゃないか。

この侵攻が正当化されれば・・次は台湾か?・日本の尖閣か。大きな国がそのような行動に出ると丸腰の国はどうしようもない。果たして日本を助けてくれるだろうか。


同じ民族が争うという事。何がよくて何が悪いか、冷静に判断しなくてはいけない。

2022年2月27日(日)AM10時







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた