5000円の給付金もらえる?

2022年3月22日(火)

寒さが戻ってきた。関東地方は最高気温が5度くらいで雪も降っている。
そして電力がひっ迫しているので「節電」の呼びかけもあった。用意のいい人はガスボンベや石油ストーブを用意してるだろうな。
現在18時だけど・・停電したら早く寝よう。


5,000円もらえるかな・・。

 突然の話で、年金生活者に国から 5,000円 頂けるという話が飛び込んできた。

「あれっ、なんでもらえるのかな?」と思っていたら・・賛成、反対で問題になっているようです。

支給する理由としてコロナで現役世代の賃金が少なくなって、連動して年金も少なくなるので、それを補填するということらしい。

お金をいただけるのはありがたいが・・中途半端な金額をもらってもあまりありがたくない。どうせなら5万円いただければ「もっともっと有難いね」。

見渡せば夏の選挙が見え隠れするような気がする。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた