日本製のバリカンを購入

 


パナソニックの「バリカン・ヘアーカッター」を購入した。

コロナが始まってから床屋へ行くのがおっくうになって、自分で風呂場で刈っている。もう1年以上になる。それまでは何十年も同じ床屋で世間話をしながら刈ってもらっていたが「ご時世でしょうがないね」

今までは中国製のバリカンで刈っていたが少し古くなってきたのと、やっぱり日本人だから日本製の方がいいかな・・ということでパナソニックの製品を購入した。

昨日、風呂場で試し刈りをしてみたが・・いい感じのヘアーにできた。もともと顔が不細工なので適当でいいが、身だしなみだけは整えておかないと。

刈った後、ワカメをバリバリ食えば黒髪になる。ビゲンというワカメだ。



***********









このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた