定期入れがないぞ!!

 朝食を済ませて着替えをしていたところ・・定期入れがない。

「あれっどこかに忘れたかな」家の中を探しまわってもないね。昨日は自転車で公園に行ったので、もしかしたらずり落ちたのかもしれない。

定期入れには運転免許証、クレジットカードなどが入っていて、両方とも携行してないと身動きが取れない。

とりあえずクレジットカードが不正に使われると困るのでカード会社に電話してストップしてもらった。新しいカード、新しい番号になるといわれた。

その後警察に「落とし物」の連絡を入れた。警察署の話では当署にはないが、違う警察署に「それらしい定期入れが届いている」という事。凄いね・・データーが共有されている。すぐに電話も回してくれた。いろいろ話をしていると自分の定期入れに間違いないことが判明。

免許証がないので警察署の玄関口まで自家用車で行くわけにはいかない・・。幸い今日は夏のような陽気なので「踏んだモーター」で行くことに。大体30分くらいかかりますね。汗をかきかき行ってきました。

案の定警察署の前では警棒を待った警察官が「今日は免許証の更新ですか」声かけがあった。車で来なくてよかったよ。

「落とし物係」の警察官は親切だね。最後にお礼を言って落とし物を受け取った。届けてくれた善意の人にお礼のことも話したけど「いい」といっていたみたい。

Japanに住んでてよかったよ。








このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた