定期入れを落とした~その後

2022年3月16日(水)

善意の人のおかげで落とした「定期入れ」が無事に戻ってきた。ありがたいことだ。

・・ですがクレジットカードの紛失・再発行の手続きをしてしまったのでクレジットカードがない。以前には複数枚持っていたが、断捨離・終活で1枚だけにしてあった。このようなことになるとは想定もしてなかったね。




カード会社の話では「1週間くらいしたら新しいカードを発送します」と言っていたので来週初めには届くはずです。それまでは頻繁に使っているアマゾンの買い物ができない。お店での買い物は現金払いになるね。


カードが届いたらインターネット代金、ガス・電気代金などのクレジット払いの番号を入れ替えないといけない。結構・・面倒くさい。本当にくさい。
でも考えようで無駄なところにカード番号が登録されているかもしれないのでリセットされるからいいかもしれない。

「クレカ・無くしてわかる・ありがたさ」


**********


今日アマゾンからメールが入った。



今まで使っていたカードから新しいカードに更新されたとのこと。
全部カード会社がやってくれた。





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた