迷惑メールは本当に「迷惑だ」

 使っているメールに毎日にように訳のわからない迷惑メールが入ってくる。掃除するだけでも厄介だ。

自分はGメールをメインにヤフーメール、アウトルックなどを使っているが・・Gメールだけはほとんど迷惑メールが入ってこない。システムが違うのかもしれないが・・使う側としては手間がかからないので助かります。



最近のパソコンの雑誌に「迷惑メール」のことが特集してあった。完全撃退と書いてあるが撃退はできるのだろうか。難しい問題だ。


「詐欺メール」で気を付けることは「すぐに行動しないこと」。
「支払いを確認して」「クレジットが不正に使用」などの言葉には「
一呼吸置いてすぐに返信しないこれが一番だね。

・・そしてメールの中のURLは絶対にクリックしない。


************


昨夜は寝入って舟をこいでいる最中に「大地震」。
揺れが長かったので思わず枕元のヘルメットをかぶってベット横で様子を見ていた。大変な揺れでしばし「呆然」。
ヘルメットでまず頭を守るのは基本だね。😎😎😎







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた