今年のプロ野球は??

 今年のプロ野球は今週の金曜日に開幕・・いよいよ球春の幕開けだ。

今年の目玉は何といってもビッグボスだね。まさか新庄さんが監督になるとは思わなかった。昨年には12球団のトライアウトに挑戦していたのにね。その新庄さんの話題が「多すぎて」・・他の選手がかすんでいる感じがする。新庄監督を中心にプロ野球が動くんだろうか??。

多くの新人が今年も入団したけれど・・西武に入った隅田選手がどのくらい活躍するか、巨人に入った大勢選手がどうなのか・・。今年は昨年の阪神の佐藤選手、楽天の早川選手のような話題性がないが結構働く選手が出てくる来るかもしれない。


開幕を祝して「当たらない」予想をしてみた。
オープン戦を見ている限りでは期待の巨人は成績が上がらない。最下位あたりをウロウロしているから優勝はないかもしれない。やはり若手が出てこないとチームは上昇しないね。巨人ファンとしてはヤキモキするね。

セリーグで有望なのが「阪神」のような気がする。昨年は準優勝で今一だったが2年目の佐藤輝選手も今年は1年を通して働くような気がする。

断トツチームがいない中で・・セリーグは「阪神」が優勝するような気がする。


パリーグは昨年優勝を逃してる「ソフトバンク」が巻き返してくると思う。監督が変わったけれど強いチームだから上位に行くかもしれない。

新庄日本ハムは監督1年目だから優勝は難しいと思うね。白星よりもパフォーマンスが楽しみだ。新庄監督がバッターボックスに入るかもしれない。

パリーグもどんぐりの背比べでどのチームも優勝できる可能性があるが「埼玉西武ライオンズ」は地元なので優勝してもらいたい。期待を込めてパリーグ優勝は西武だ。


当たるも八卦で・・こんな予想をしてみました。
秋になったら結果発表だ。





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた