大リーグの年棒がすごい

広島カープで活躍した鈴木誠也選手が大リーグに挑戦した。

今年の大リーグは労使間交渉の決裂があって夏くらいまで開催できないような報道があったが、妥結して4月上旬に開幕を迎えるらしい。

鈴木選手も移籍先のチームが決まり契約も決まった。




報道では5年100億円だということ。年に20億だから驚きだね~。

日本プロ野球の年俸を調べてみたら、高給取りは楽天の「田中将大投手」が9億円。以下ソフトバンクの柳田、千賀選手、巨人の坂本、菅野選手が6億円くらいということだそうです。

こうしてみると大リーグの年棒はものすごいの一言。
大リーグ新人の鈴木誠也は田中投手の2倍強だ。

大リーグで活躍したイチローや松井秀喜はもう想像ができないくらいの年俸だったに違いない。

日本で活躍している選手はみんな大リーグに行ってしまう。
年俸を上げるとか、何か手立てはないのだろうか。







今日の状態・・まだまだ。



このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた