今年のプロ野球は!!

 プロ野球も開幕してから15試合ほど消化した。

さてスタートダッシュはどうだったでしょうか。

セリーグで驚きは「阪神」だね。僕の予想では前年に2位だったので・・今年はやるのではないかと予想していたけれどブログを書いている時点では1勝だけだ。

4番の佐藤君も、大山選手もそんなに悪い成績ではないが・・勝ちに結びついていない。

原因はよくわからないが開幕直前に監督が「今季限りで監督をやめる」というようなことを言ったからでしょうか??。退任するにしてもタイミングがよくなかったかもしれない。

人気球団で底力を持っているから巻き返しは十分期待できるね。10連勝すれば5割くらいになるから・・そこからが勝負だね。


パリーグはソフトバンクがやはり走っている。昨年リーグ優勝を逃しているから今年は頑張ると思っていたがその通りだね。このまま突っ走るとは思わないが・・。


話題のビックボス、新庄さんの「日本ハム」はどうだろう。最下位ながら阪神よりも白星が多くて4勝もしている。新庄さんは「勝ち星にこだわらない」というようなことを言っていたが・・そこそこ勝たないとファンも納得しないかもしれない。勝ち星+パフォーマンスのスタイルがいいんじゃないの・・。


まだ始まったばかりのプロ野球・・
今年の傾向は入団したばかりの選手がやけに活躍している。
これから、どのように展開していくのだろうか・・。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた