物忘れが多くなった

 ブログを書いていたら

「〇〇警察署からお知らします。今日〇時ごろ〇〇さんという〇〇歳の方が行方不明になっています。心当たりの方は警察署までご連絡ください。」

このような防災無線が入ってきた。出かけたけど、帰り道がわからなくなったのかな~?。何か事件があったのでは?。心配になっちゃうよね。

僕の場合も・・今日だと思って行ってみたら誰も来てない、明日だったとか、自転車がなくなっている、と警察に連絡しているうちに「そうだ今日はいつもと違う場所に止めたんだっけ」・・というようなことがありました。

台所まで来たけれど何しに来たか忘れてしまう。名前が出てこない。

全く嫌になっちゃうよね。これって、うっかりもあるけど・・加齢によって少し鈍ってきているのかもしれない。



タケノコをいただいた・・。








このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた