採血がしずらい・・血が取れない

 午前中にクリニックに血圧の薬をもらいに行ってきた。

何か月かに一回の「採血の日」だが、最近になって採血しずらくなった。
看護師さんが「う~~ん」・・血管が細くて挿してもなかなか血管に命中しないようだ。

腕を温めたり、さすったり、叩いたりして血管の位置情報を探っても見当たらないらしい。
「どの辺が採りやすいですか?」・・聞かれてもね~。

たまに1回で命中することもあるが・・大体2~3回はかかる。
挿した後・・命中しないので針を動かすんだけど、それが非常に痛い。
挿したままグリグリするから「本当に痛くて、痛くて」。
命中しなかったらすんなり抜いて、改めて挿し直してもらいたいね。

「〇〇さん(自分のこと)は院内でも採血しずらい人ナンバー1です」

「そうですか、大変申し訳ありません」。

若い頃は血の気が多かったから、ちゃんと採れてたのにね。


事情で明日から2~3日投稿がありません。


タケノコを買ってきた。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた