えらい事故がおきた

 知床観光船事故で昨日社長が土下座をして記者会見をしていた。
謝っても謝り切れないよね。大変な事故だよ・・。

2018年7月にツアーで北海道旅行した時に観光船に乗ったことがあります。
4年ほど前なので正確な記憶がないが、確か「ゴジラ岩」というゴジラの形をした岩が有名なところから出船したように思います。

早速 Googleフォト にあった写真を見たら「船上観光」の写真が出てきた。



写真を見ると救命胴衣の中の文字で「・・ZU」という文字が見える。

う~~ん。もしかしたら今回の事故に近いかもしれない。


海釣りが趣味でよく釣りをしていたが、朝船宿に着いて「今日は時化だから出船しないよ」という事が何回もありました。春先は特に多かったですね。

釣りをしている最中にも天候が悪化した場合には「今日は終わりにします」と急いで帰港した事もありました。


天候を見る判断力は・・誤ってはならない。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた