プロ野球はどうなっている

 プロ野球も開幕してから大体2か月になる。序盤戦の様子はどうだ!!

現在の順位はセリーグはヤクルト、広島、巨人が僅差で首位争いをしているが、あまり力の差がないから混戦模様だね。阪神が少し調子が出てない。

巨人はスタートダッシュですごい勢いで走ったが息切れで連敗。
その間に昨年優勝のヤクルトが出てきたという感じ。
広島も投手力がいいので上がってきたね。

ビッグボスの新庄監督率いる日本ハムは予想通り最下位だけど。
一時期よりも白星が増えている・・・開幕当初は負けが込んでいて「このままではビッグボスは途中交代か」と思っていたが少し上向いてきたね。
クリーンナップを清宮、野村、万波と若手で固定したのがいいのかもしれない。


本塁打数ではパリーグは西武の山川選手が14本で走っているが、
セリーグは面白いね。

12本で巨人の岡本、ヤクルトの村上が並んでいて9本で阪神の佐藤君が
続いている。いずれも若手で期待できる選手で競い合っているから「非常に楽しみ」。


さて秋口までどのように展開していくのだろうか。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた