メルカリは慎重に・・

 メルカリを利用しているが最近変なことがあった。

出品して購入者が出たので商品を発送したところ

「使ってみましたが不良品のようです」

「変だな~」・・購入して何回も使用しないで出品したので、そのようなことないはずだけど。

問題なければ・・購入者から「受取確認」が来て、取引が終了することになっているが、不良品だということでその確認が来ない。。


そのうち購入者から「取引キャンセル」が入りました。

取引キャンセルには出品者の同意が必要になりますが、ここで「同意」すると取引が終了して購入者に払い込んだお金が戻ります。

ということは「モノを頂いてお金が戻るわけ」ですから、購入者はタダで品物を手に入れた形になります。


幸いにもこのような形にならなかったが・・
色々とあるのでメルカリをやっている人は十分な注意が必要だね。



先日「ドコモショップ」のウインドーに「メルカリ教室開催中」の案内があった。

新たに始めようとする方は少し知識を入れておいた方がいいかもしれない。

特に中高年のメルカリ利用率が高いようですのでご注意を。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた