真夏のような陽気だ

 今日はまたすごいね・・最高気温が30度超えで身体がついていかない。

暑いなか・・午前中に散歩に行ってきたが汗びっしょり。

「熱中症に注意してください」・とニュースで言っていたので我慢しないで冷房を入れてしまった。





ランチは冷凍の「冷やし中華」だ。


以前にテレビで電子レンジで「3分間チン」すると「冷やし中華」が出来上がる・・というのを聞いていたので買ってきた。


面白いのは製品を開けてみると「氷」が入っていて、そのまま電子レンジにかけると「氷」は解けないで麺や具材が食べられる状態になるということ。



開発した人は電子レンジで氷が解けない・・ということよく気が付いたね。

さすが冷凍食品の大手「ニチレイ」さんだ。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた