「節電」のお願いがきた

 今日もまた暑いが、
比較的涼しい木陰のところを選んで散歩ができた。


同年代の方から「熱中症に気を付けてください」という声掛けがあった。

そうだよね・・運動も大切だけど体を壊すまですることないから・・



電気もお願いしている東京ガスから
「電力がひっ迫しているので節電してください・・」
というメールが入った。

自宅の節電といってもね・・電気はLED にほとんど変えたし
節電はしているつもりだけど・・
テレビをバックグランドのようにしないことぐらいですかね。

街中のネオン、街灯、駅、赤ちょうちんの電気を消すのはどうだろう
全部消したら真っ暗になっちゃうね。アッハッハ。


しかし電気の供給が足らないなんて・・先進国?であり得るのかな??。

原因は原子力発電の再稼働とか火力発電の老朽化などが言われているが・・
このようなことを想定して準備を進めていなかった??。

誰が悪い・・大体わかる。


午後からは自宅の涼しいところでユーチューブで歌を聞いていた。

古い歌で
永遠の嘘をついてくれ」・・

などなど・いい歌が多い。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた