水路工事の時系列写真

 いつも散歩している公園の側を通っている道路工事が
昨年の11月から始まってまだ終わらない。


毎日、同じコースを散歩しているので、時々「パチリ」

もうそろそろ完成かもしれないので、時系列的に写真を並べてみた。



4月19日(鉄板で川をせき止めて、水路工事をしている)


4月30日(水路が大体出来上がった)

5月15日(水路の周りを石で補強)

6月20日(石の上に土をかぶせる)


最近の写真(川を堰止めしていた鉄板を撤去・もう完成かも・・)

 この公園は防災用の公園で・・
台風の時などに川の水があふれそうになった時に、すり鉢状になった公園に水を流し込んで、下流の水害を防ぐというものです。

一度だけ広い公園が水で満杯になったのを覚えています。

釣りをしている場所が全部水で埋まっちゃうんだから・すごいね






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた