昨日の大雨で防災用の公園に水が入っていた

 

以前に撮った写真。管理棟が右側にある


昨日の埼玉県地方の雨はすごかった。

ニュースで災害級のゲリラ豪雨と放送していて
特に県北部地方の地域が酷い大雨だったようです。

自分の地域でも21時過ぎには音を立てて降っていた。


今朝も雨が少し降っていたが「散歩」には出かけられた。

いつもの公園は・・側を流れている川の水を
すり鉢状の防災公園に流し込んでいた。




釣りをしていた池もすっかり水の下になっている。

呼び込んだ水は川の水位が下がった時点で
川に戻すんですね。

防災公園・・すごい役割をしている。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた