購入したジンバルが・・壊れた

 先日購入したジンバルは試しで1回使ってから・・
何日かして電源を入れようとしたら電源が入らない。


「おかしいな」まだ買ってから2週間くらいなのに・・壊れたか。



この製品は海外メーカーのもので・・交渉が難しい。

製造元メーカーに問い合わせたら「販売している会社は海外販売店様で

取引がありません。販売した会社と交渉してください」との返事。

これってソニーの製品をビックカメラで買ったとして
ビックカメラに相談しろってこと。

う~~ん、わからないでもないが・・。


しょうがないので・・
購入先のアマゾンのチャットで販売会社に連絡することができるので
そちらの方から。

事情をチャットしたところ・・販売会社から返事がきましたね。

日本語で書かれているが、日本人が書いた文章ではない。


1回目の返事では「大丈夫です。私たちは全力でサポートします。
状態を知るために短い動画を送ってください」

動画を送れって言ったって容量が大きいので送れるわけがない。
普通はここであきらめるんだけど・・
頑張って・・動画のURLを送ったね。

2回目の返事が来た。
「貴方の住所などを教えてください。私たちは貴方に新しい商品を送ります」

やったね・・。


海外のメーカーで海外の販売店だったので「どうかな」と思っていたが
あきらめずにやって「よかった」

感謝の気持ちで「謝謝」と書いてお礼の言葉にした。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた