クレセントのバネが壊れた

 サッシなどの錠前のことを「クレセント」と言います。



これを何年も開け閉めして使っていると
中の「バネ」が切れることがあります。


最近、自宅のクレセントもバネが切れてしまった。

修理するにはクレセント本体を購入して取り換えていましたが・・
アマゾンで探していたら「バネ」だけ売っているんですね。

真ん中にあるのが切れたバネ
左の矢印のところに設置します
右側にあるのが購入したバネ


1800円くらいで本体を購入していたものが・・
バネだけだと300円くらいで済みます。


今回は知らなくて本体を買って取り換えてしまったが、
次からはバネだけにしよう。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた