日産の電気自動車が売れているらしい

 日産が売り出している軽の電気自動車「さくら」が売れてるみたい。



日産は「リーフ」「アリア」などの電気自動車を販売しているけど

最近、の電気自動車を発売したところ「バカ売れ」ということだ。

「さくら」の仕様は

一度の充電で180キロ走れるようです。

遠出のドライブには適さないが近場での買い物や
お出かけには最適だと言うこと。

走りはガソリン車よりもスムーズに早く走れて、
音もモーターなので静かだそうだ。

なによりも・・自宅の電気で充電できるから便利だよね。


経験してない電気自動車非常に興味があるけど・・


購入するわけにもいかないので
デモカーやレンタカーで・・機会があれば乗ってみたい。


中国のメーカーが日本で電気自動車を売り出すらしい・・日本大丈夫か







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた