トイレの水漏れには困った

 住んでいる家は建ってからしばらくたっているので

いろんなところが痛んできた。

トイレの換気扇、照明器具の故障など

不具合があったがその都度自前で直してきた。




今度は水洗トイレの水漏れが発見された。

水漏れは水道代金に直結するから早く直さないと。




原因としてタンクの中の「黒いフロートゴム玉」や「浮玉」が

考えられるが掃除して調整をしてみたが・・直らない。


う~~ん、素人で「できるのでは」と思ってやってみたがダメだ。

しょうがないですね・・専門業者に頼みましょう。


その後・・

専門業者に来てもらって直したわけですが

聞いたところパッキンを2つ取り換えただけだそうです。

Amazonでパッキンを探したところ、千円以下で売っていました。

業者への支払いは技術料など約1万円。

ちょっとした知識を持っていればね。

知識がない自分がなさけない。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた