古いテレビを廃棄しよう

 新しくテレビを購入したので古いテレビの廃棄ですね。


家電量販店で購入すれば古いテレビは持っていってもらえますが、

今回はネットで購入したので自分で廃棄しなければ・・。


家電リサイクル法の関係で一般ごみとして出せないので

郵便局でリサイクル券を購入して引き取り場所へ持っていく手順です。


テレビによってリサイクル料金は違っていて・・

自分の場合には2970円を支払ってリサイクル券を調達します。


次に引き取り場所は市のホームページから検索して

一番近い所へ持っていって処分してもらいました。



ところで新しく購入したテレビのリモコンには



驚きました・・プライムビデオやユーチューブがパソコンからでなく

直接リモコンの操作で映し出すことができます。。


アマゾン・プライム・ビデオなどはパソコンから

キャストしてテレビで見ていましたが・・

もうこのような形になっているんですね。


時代に遅れないように生活しないと・・。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた