平均寿命と平均余命・・

 平均寿命が厚生労働省公表の簡易生命表で分かったらしい。

それによると男性は「81.47歳」、女性が「87.57歳

ということだそうです。


男性の場合は平均寿命が81.47歳だから、自分の年齢を引くと・・

あと大体何年くらいかが・・わかる。

計算すると自分はもう「わずか」しか残されていない。

あれっ。


そうしたら「平均余命」というのもあるんですね。

平均余命とは「その年齢から亡くなるまでの時間」ということだそうです。

厚生労働省のHPからエクセルへ転記

この表から算出すると「わずか」から「かなり」になる。


このくらいの残された時間があれば

どうしよう 電気自動車 買っちゃおうかな・・無理だな。

あっはっは。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた