車を運転していて横断歩道で止まるのは難しい

車を運転していると横断歩道で

人が渡ろうとしているのか、どうか・・神経を使う。

たまに・・横断歩道に立っているだけの人もいるからね。

紛らわしい。

先日のテレビで・・

運転手はちゃんと止まったところ

横断している人が手振りで

運転手に「先に行くよう」に合図したので

車を発進したところお巡りさんに停められて

切符を切られたということ。


歩行者が先に行くように合図したので

発進したのに切符を切られたのは「おかしい」。

切符を切られた人がドライブレコーダの動画を添えて

弁護士とともに警察に行ったところ

警察で「違反ではない」ということだったということ。


これって、まだ横断歩道の取扱いについて

アウト、セーフがまだ明確に決められてないように思うね。

渡っている歩行者が車に先に行け・・と言っても発進してはいけない。

俺が先に行けと言ってるのに何で行かない・・

けんかになっちゃうよ。


お巡りさんに悪いと思って認めちゃうが・・

今度、何かあったら暇も時間もあるので

その場で認めない方がいいかも・・。

なんて思ったりして。








このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた