楽天シニアのイベントの参加

 


スマホに「楽天シニア」というアプリを入れていますが

1日の歩数が4000歩以上で

1点の楽天ポイントがもらえる。

アプリを入れた当初はどうかな・・と思っていたが

最近ではとりあえず既定の歩数をクリアすることを

目標とするようになった。

ポイントが目当てではありませんが歩くことによって

健康寿命が保たれるようであれば・・

しいては日本の医療費抑制にもなる。

あっはっは。


この楽天アプリにはイベントへの参加もあります。

どんなイベントがあるか・・見ていたら「パソコンで動画編集」

というのがあったので参加してみた。





マイクロソフトの無料ソフト「Clip Champ」というのを使って

動画の編集を行うんですね。

このソフトはちょっとだけ聞いたことがありますが・・詳しくは。

一通り説明を受けた限りでは

直感的に操作ができるのでいいかもしれない。



久しぶりにZOOMで勉強した・・

たまには頭を使わないと退化しちゃうからね。










このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた