仙台育英高校が優勝したね

テレビでは仙台育英高校の試合をあまり見ていなかったが

決勝戦の満塁ホームランだけは見ていた。


緊迫した場面でよく打ったと思うね。

高めのボールだったが思い切ってのスイングで

見事な満塁ホームランでした。

あの選手は県大会では体調の関係で出場してなくて甲子園で

しかも代打での出場だったということ。

何かドラマを感じるね。


仙台育英高校の優勝が

「白河の関越え」ということがよく言われていたので

その場所を調べてみたら・・古代関所跡で

関東と奥州との境の関だということ。

自宅から300キロくらいあるんですね。

「ちょっと見に行ってくる」というわけにはいかない。


「仙台育英には優勝おめでとう」と言いたい。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた