コロナはもう・・

 今朝の読売新聞の集計で

コロナ感染者数が日本全体で 1755万人 ということ。


日本の人口が1億2500万人でその10%が1250万人だから

10%以上の人が感染したことになります。

ということは10人に一人は感染しているということ??。


ずいぶんたくさんの人が感染しているんですね

日本に入国の際のPCR陰性証明など水際対策を

やっているのもかかわらず世界的にも

驚くような数字になっている。

清潔そうな日本が・・全く考えられない。


自分はこういう環境の中で・よく感染しないで

生きているなと思ったりして・・。


国としては感染者が増えても行動制限などは取らないので・・

もうコロナは自己管理、風邪みたいな感じなのかな。


初期のころは志村けんさんや芸能人が

あっという間にいなくなったから・・

これは大変なウイルスだと思っていたからね。


最近ではバイデン大統領や岸田さんがかかっても・・

お大事にしてください。

という感じになっている。


もう感覚的にそうなっているのかな~~。


でもこういうニュースもあります。今日のヤフーニュース。

この記事を書いた後に新しい展開になってきた。

日本入国の際の陰性証明の撤廃だとか

感染者数のとらえ方の変更など・・。







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた