日本入国の際の陰性証明が不要になったらしい

 ・・らしいとはニュースであまり流れていないんですね。

確定したということで投稿しますが。


海外旅行に行ったはいいけど・・現地で陽性になったら

陰性証明が必要だったために

たとえ日本人であっても日本には入国できない。

これが大変ネックになって帰国できなくて

困った人が多くいたようです。

自分もこれが一番気になっていました。

この撤廃によってコロナ以前の状態に戻ったことで

海外旅行ができるかもしれない。


うれしいですね・・。




旅行サイトでクアラルンプールまでの飛行機代を調べていたら

シンガポール系LCCのスクート航空で・・

行きは1回シンガポール・チャンギで乗り換え。

帰りはANAで直行便で帰国。

これで 86,342円は安い・・.


円安の中でリーズナブルな飛行機代金であれば

旅行できるかもしれない・・。


中秋の名月





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた