久しぶりに「スーパー銭湯」に行ってきた。

 前にはよく行っていたんですがコロナの関係で

しばらくぶりになりました。


随分システムが変わっていました。

けた箱に靴を入れた時の

鍵にはチップが付いていて

その鍵ですべての操作を行います。


入館の手続きは20インチくらいのタッチパネルで操作して・・

次に駅の改札にあるようなゲートを

鍵をタッチして入ります。


これで入館ができましたのでお風呂に浸かったり、

自由に館内を動きまわることができます。



帰りもセルフで操作します。

まずゲタ箱の鍵をスクリーンにタッチさせると

入場金額と軽食代金が表示されるので支払いを済ませます。

退館の時も改札口で鍵をタッチさせます。


ざっとこのような形で・・一切従業員の人はかかわりなしで

全部自分の操作だけです。

コロナの関係でなるべく人と接触することなく

入場、退場ができるようにしたんですね。


う~ん。全部機械化か。

結構・・やっていたつもりでいたが「戸惑った、戸惑った」


羽田空港、成田空港も随分違っているだろうなぁ。










このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた