お薬手帳アプリを入れてみた

 毎月血圧の薬を処方してもらっていますが

最近「日本調剤薬局」でもらうことが多くなった。


毎月のことなので日本調剤の「お薬手帳+プラス」という

アプリをスマホに入れてみた。


左の「COCOA」は廃止らしい

このアプリで一番便利なのはクリニックからもらった

「処方箋」の画像をあらかじめ薬局へ送れるということ。

送っておけば薬局へ行っても

待つ時間が減るということになります。



もう一つは自分がどのような薬を飲んでいるか

アプリに記載されているので

何かの時に「どんな薬を飲んでますか」

の質問に迅速に答えられる。


今はデジタルの時代だから・・

このようなアプリはいいかもしれない。

**********

しかし・・スマホは便利な道具だな~

カレンダー、ナビ、SUICA、支払い、ニュース、電話、カメラ

などなど・・もうドラえもんだ。








このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた