インフルエンザの予防注射を打ってきた

 今日は血圧の薬をもらいに近くのクリニックへ。

診察を終えて・・何か月ぶりに採血です。

「〇〇さん(自分)は血が取りずらいからな。」

・・僕の血管は毛細管のように細くて針を入れても

なかなか命中しないのです。


ところが・・

なんとしたことか本日は1回で命中しました。

まさに奇跡に近い。


ついでにインフルエンザの予防注射も

予約なしで打てるというので打ってもらった。

今年はコロナと同時流行するようなことが

言われているので・・丁度良かった。


これで12月ごろにコロナの何回目かの接種をすればね。

何回も打ってるので・・もう回数を忘れたよ。


健康で生きるってことは・大変なんだな・・。


鴨が飛来した







このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた