クロームOSの体験

 パソコンの雑誌を見ていたら

CHROME OS」の記事が載っていた。

「ウインドーズ」と「MAC」のOSは有名ですが・・

クロームOSはまだよく知られていない。

クロームブックというパソコンが

あるので・・そのOSでしょうか。


雑誌によると、そのOSをUSBメモリーに入れて

ウインドーズのパソコンに挿して・・

クロームOSを呼び出せるらしい。



新しいことにはなんでも挑戦したくなるので

早速USBにクロームOSを入れてみた。


そして「ウインドーズ10」のパソコンに挿して

USBからパソコンを起動したところ

仮クロームブックですね。


インターネットはウインドーズと同じように

高速でできます。

ただ・・ワード、エクセルはちょっと無理。

Officeはできないかもしれない


プチ・クロームブックの体験ができました。

雑誌「日経・PC21・11月号」


秋晴れのいい天気





このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた