皆既月食は写真撮影が難しい

 昨夜の皆既月食は

カメラが・・そのような仕様になっていないので

うまく撮れませんでしたが

目には十分焼きつけておきました。


以前、ブログで元プロ野球投手が競艇の世界に飛び込んだ

という記事を書きましたが

NHKの「ニュースウオッチ9」を見ていたら

その「野田省吾」選手が出ていた。

ニュースによると西武ライオンズにドラフト第3位で指名されて

活躍した年には56試合も投げたということです。


身長が166㎝でプロ野球選手としては小柄なほうで

多分くせ玉を投げていたと思います。

ヤクルトの石川選手も小柄で野村監督から

「小さな大投手」と言われていたのを思い出します。


野田投手は西武を退団のあと体重を20キロほど落として

競艇界に飛び込んだということです。

意気込みが感じられる。


こういう選手は応援したいね。









このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた