埼京線に乗って「川越」まで行ってきた。

川越駅は近くにあるが・なかなか降り立つ機会がない。

用事が西口の方で・・駅から出て2階部分が歩行出来て

1階がタクシーやバスの乗り場になっている・・

超近代的な駅になっていた。



駅前に関東では有名な「日高屋」の
ラーメン屋があったので入って腹ごしらえ。

注文はタブレットでするんですね。

この間行った銀行でもタブレットで用を足したが

ラーメン屋までタブレットとは・・。


奥の高齢な方を見ると店員に「ラーメン」と言って

注文していた。

しょうがないよね・・慣れないと以前のように声での注文は。


このように何でもかんでもデジタル化されていくと

本当に高齢者や慣れない人は「困ってしまう」


時代に沿った行き方をしていかなければ・・。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた