今年最後の「九州場所」大相撲は面白い

若い王鵬と豊昇龍が活躍している場所となっている。

王鵬は22歳、豊昇龍は23歳。


王鵬は、あの「巨人、大鵬、卵焼き」の

大鵬の孫にあたるんですね。

お父さんは貴闘力というサラブレッド。

その王鵬が力を出し始めた。

今までとは違って迫力が出てきた。


豊昇龍は元横綱「朝青龍」の甥っ子ということで

こちらも足腰が強いんだろうね。


昨日までの成績はともに9勝1敗の成績で

優勝の可能性も出てきた。

こういう若い人が活躍すると

大相撲も面白くなってくる。


ところで大関「朝乃山」はまだ幕下の位置にいるけど

もちろん全勝だろうね。

早く幕内に戻ってほしいね。


野球などがオフシーズンに入ってスポーツは

ラグビーに移りつつあるけど

日本伝統の大相撲も目が離せない。


※豊昇龍が勝っただけで王鵬、朝乃山は負けた(11月23日の結果)

うまくいかない・・。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた