バッテリーの廃棄には注意しよう

昨夜、、

思い立って古いタブレットを処分しようと

分解してバッテリー部分を触ったところ

火花が散ったと思ったら

部屋中がもうもうと煙だらけになった。




驚いたよね・・煙探知機が「火事です。火事です」と

何回も繰り返し叫んでいる。

急いで流しの所で水をかけて、窓を全部開けたが

部屋に充満した煙は1時間くらい・・漂っていたね。

今朝も少しだけ匂いが残っている。


前から分かっていたが・・これほどの煙が出るとは。

飛行機に乗るときにはバッテリー類は自然発火もあるから

機内に持ち込んでください・・

と聞いていたがまさにその通りですね。

危ないったらありゃしない。


古いスマホやタブレット類は廃棄するときに注意しないと

改めて認識した次第であります。






このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた