そうだ!!今日は「十日市」だ

 日課の散歩をした後・・今日は12月10日なので

十日市」が開かれるということを思い出して

様子を見に神社側に車で向かった。


十日市」というのは氷川神社の風物詩で、毎年12月10日に

開催されている。

昔は「大湯祭(だいとうさい)」と言っていたんですね。


一昨年はコロナで中止になって、

昨年は熊手市だけが開催されたようです。

今年は飲食店の露店出たり、熊手市など賑やかに

通常通りに開催されるということで

交通規制が行われているようです。

停めようとした駐車場は警備員がいて

入ることができなかったですね。


3年ぶりだから夜にでも出かけたいけど・・

混むからな~。


*************


今年の秋は例年よりも長いように感じた。

ずいぶん多く写真を撮らせてもらった。










このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた