氷川神社へお札をもらいに行ってきた

今朝のテレビ番組「サンデーLIVE」で東山紀之が

出演してないと思ったら「コロナ」だってね。

有名人も罹る人が多くなった。


 今日の散歩は神社側に行ってみた。

駐車場の入口で「なんの用事で来ましたか」

もちろん「参拝です」

「30分くらいでお願いします」

今日は競輪開催中なので俺の顔を見て

その用事で来たと勘違いしたのかな。


例年は元旦の朝早く起きて・・混んでいる中

初詣してお札(おふだ≒おさつ)を買い求めていたが、

そろそろ朝早く起きるのが億劫になったので

今日・・お札をもらってきてしまった。

これで元旦はゆっくり寝られる。








このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた