節電に心がけよう

 ニュースで見ているけど北陸地方は大変な雪のようだ。

年の人が「こんなに降ったのは生まれて初めて」

なんて言ってるんだから相当なものだよ。

関東地方は雪は降らないが寒くて、風の強い・・1日だった。


ところで・・今年の冬は電力が不足するようで

国では節電をするように要請している。


我が家でも「中空ポリカ」を窓に設置したり

使っていないテレビの電源を切って待機電力を節約したり

エアコンの設定温度を低めにしたりしています。


また最近では小型のゼリー状の湯たんぽを購入して使っている。

15分くらい電気で温めれば8時間くらい持つという製品。

電気代が少しかかるけど・・暖かいので重宝している。


いろいろ節電を心がけているので国の「節電プログラム」に

応募したいがやり方がね??。

よく理解できない。


自宅の電気は自由化に伴って東京電力から東京ガスに

切り替えているのでなおさら複雑。


12月一杯まで受け付けているようなので「少し研究だ」








このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた