自転車に乗る人はヘルメットを・・

 道路交通法だかちょっとわからないが

改正されて来年の4月からは

自転車に乗る人は全員がヘルメットを着用することが

努力義務になるようです。

努力義務だから・・罰則はないのかもしれない。

 

最近年齢のせいか自転車で転ぶことが多くなった。

森林公園に行った時にレンタル自転車で公園内で転倒、

自分の自転車で郵便ポストの前で転倒など

 幸いにも頭を打ってないので転んだだけだけど

打ち所が悪いと「大変なこと」になる。

 

転倒して「頭」を損傷する人が半数以上?いるようなので

ヘルメットをかぶることには賛成だね。

どんどんかぶろう。

 

男性はあまり抵抗がなくかぶることできると思われるが

子供を乗せて走るママチャリを多く見かけるけど

その方々はどうなんでしょうか。

もう少し「おしゃれな」ヘルメットが必要かもしれない。

 

 

自分が持っているヘルメット

 


 


このブログの人気の投稿

年金振込通知のメールが入った

昨日に続いて調整池を見てきた

洪水のための調整池には水が入っていた